このごろ

今朝、2時台にラジオニュースで聞いた11年度予算案が衆議院で可決しました、

何も夜中にやらなくても、それだけ国政が乱れているかな、離脱した16人は欠席したと云うが

有権者をバカにしているか!国民に選ばれてはいないからね、党にいれて当選とは今の選挙制度

だから。

大学入試で何か不正があったらしい、細かな事は知らないが、いや、知りたくもないですね、

携帯電話が使われたみたい、受験会場に携帯持ち込みOK??

大学出ても就職できない時代だからこんな不正してまで入りたいのかな、

小学校の教頭が中学生を脅して車に引きずりこもうとして御用になった、こういう先生いますね、

昨日、新聞配達をしていてすれ違った中学生がにこやかな顔で「こんにちわ」と挨拶をしてくれた、

爺も「こんにちは」と返しました、いいねぇこんな爽やかな光景、昔は荒れていた地元の中学だが

今は明るい校舎に替わったそうです。