入 選

消防署が募集した防火ポスターに孫が入選した、表彰式に忘れて参加しなかったら消防署から取りに

来るように連絡があり貰いにいったそうな、嫁さんの爺さんと、みんなが仕事の手を休めて拍手して

くれたそうな、昨日、まだ展示してあると云うから開場まで見に行きました。

先日、確定申告にいったがハンコを捺し忘れてしまい持ち帰った、昨日、再度会場まで届けに行く

フロアーには多くの人がいましたが届けるだけだから2人に後ろ人並び5分くらいでおわる、

今年は税金が出なくてなんか得した気分だった、年金にもなんか振り分けるようになっているが去年

までは知らなかった、聞こうと思って出かけたが忘れた、フロアにいた人に聞こうとしたがアルバイ

トだから分からないか。