この夏は

地震によりこの夏は色んな変化があります、トヨタをはじめ自動車産業がこの夏は木、金曜日が休日になり土日が仕事にと変換しました、色々とあると思うが仕方ないかなと従業員も諦め顔、私が現役の頃1度ありました当時は電気量を節約するためでしたが不評で1年で終わりましたが、今回はどうなるのか?
夏の甲子園が試合時間を早める事に、決勝戦も午後からのを午前11時だったかな始める事になりました、朝1番は8時からの試合で30分早くなる、選手も健康管理に大変かな
それでも慣れればなんてことないと思います、昔、サマータイムがあった頃1時間時計を早めた時期があったがこれも何年あったか今はない、時々噂には上がるが行うまでには至っていない、この際だからと行われるかもね、でも、時計を進めるなんて事できんだろう、昔みたいに一家に時計が一つなんてことはないから、夏時間は世界で行われている
先進国では日本とあとどこだったかな?