東京ヤクルトスワローズ

快進撃が続いているヤクルト、昨年出足でつまづき高田監督が

辞任した、そのご終わった見れば勝ち越して4位におわる

1時期負け越しが2ケタくらいあったかな、小川監督代理に

なって選手が危機感をもち頑張ったお陰かな、今年はヤクルト

で決まりかな、確かもう何年前か1度優勝していたな優勝して

いないチームはヤクルトだけの時がありました、そう、あれは

巨人OB広岡監督になった時だったと思う、高田もGのOB

だったが何がいけなかったかな、昔は国鉄スワローズといった

あの、400勝金田が毎日のようにマウンドにいた、あれから

半世紀は過ぎたがこの辺で優勝を今年は期待しよう。