アンケート

HNKの紅白に対するアンケートに答えておいた
紅白は最近見ていない、歌手も知らないし、曲目も
カタカナ混じりのあれって歌?まあねぇ今時の若者は
といえばオレも歳とったものですよ、若い頃に紅白を
仕事の関係で見れなかったがあの頃の歌手はみんな
しっているが、もう、亡くなった歌手も大勢います
今朝も深夜便の日本の歌を聞いていたら懐かしい歌
出てきました、時代は変わるからなにも俺達の希望は
入れてくれなくて結構ですが爺,婆向きにはまた別に
懐かしのナントカをやってくれれば良いじゃないの、
例年、孫たちと年越しするのだが嵐のファンだから
ねぇ、ここで万柳を1句
「爺ちゃんが嵐といえば寛十郎」
オレの詠んだものではないがいいねぇこの句