さむ〜い

この冬1番の寒さかな、夕べは寒くて寝れなかった、コタツを強にしてもまだ寒い、
パジャマの上にジャージを着こんで寝るもなんだか寝不足気味かな、2階には
ストーブがない遠赤のがあるがまだ出していない、節電の為でもないが、空調も
付けてはあるが夏には冷房にしてたまに使う事もあるが冬には使った事あったかな
今夜また寒い時には使おうかな、出かけるときに外の温度計を見ると0.5℃だった
この温度計は置物に使うものだから精度は疑問だが寒暖計を持ち出して外に置いて  

おくとなんと氷点下10℃だった、壊れているんだろう、でもいつもある所じゃま  

ともだと思うが、もう、40年も前にもらった物だからダメだろう。