ローカル線の旅

NHKでの番組にクイズでゴーローカル線に旅という
番組を見るのが好きで今朝もネットで見た、昨日、午前中に
放送されたが所用で家に居なかった、神田愛花アナの司会で
ゲスト3人が沿線の町に関したクイズに答えるというもの
今回は北近畿タンゴ鉄道でした、もう何年前になるか城崎
温泉に行った時に乗った事がある、懐かしさとともに当時の
事が思い出されてきました、最近はローカル線に乗る事もなく
新幹線が多い、のんびりとローカル線に乗車して旅がしたい
ものですね。
ローカル線と云うのはいわゆるJRでないといけないのかな?
私鉄じゃダメかな、この間近鉄三重県の川越町まで行ったが
これはローカル線の旅とは云わないのかな。