晴れてきた

2日続きの雨で気分も沈んでいたが10時を過ぎた頃から日が差してきた
大寒の入りで明日からは寒くなるようだ、冬だから仕方ないが心配は
雪が降る事、路面が凍結して困るから、朝のテレビ番組であの船の事故
をやっていた、あの船長はひどいね、なんであんな人間が船長になれたか
不思議です、あんな大きな船だからそれなりに資格はいると思うがどうかな
船の旅なんて最近した事ないな、昔、伊豆大島に行った事があるが確か
1.500tだと聞いた記憶があるものの長さまでは知らない、あとは高松から
大阪までだったかあるくらい、豪華客船に乗り世界一周なんて夢見ても
叶う事はあるかな?

船の画像はあまりないこれは
                             横須賀基地自衛艦