あかんが〜ええで〜

NHKテレビでの番組
ようこそ先輩、タレントなどが母校の小学校に訪問をして
後輩を励ます番組でです、いつも見ていたが最近はあまり
見なくなった、昨日久しぶりにネットで見る、石井竜二
だったかな?もう1人久本雅美の2本見た、石井は歌手で
ありますがよくは知らない、久本はテレビではよく見る
タレントだ、授業の内容は自分の欠点をいい方に考えて
いくという内容であった子供の頃にはおしゃべりが欠点
だったものを逆にとらえて今の自分に成長したと、人間
誰でもこうした経験はあると思うが諦めるでなく向上心
に転換することが大事かな。


立春も過ぎてそこまで春がきた
寒さを忘れるよう微笑ましい光景です