毎日新聞

毎日配るから毎日新聞かな、新聞を読むようになったのはいつごろかな?
戦後間もなく地元ローカル紙を我が家は購読していたがなぜか毎日新聞
突然変わる、おふくろが販売店のオヤジと喧嘩したらしい、後年k聞いた話
まあそんなことはどうでもいいが、この毎日新聞今日で創刊140年だと
日本では最初の日刊紙かな、まあ、当時は毎日だったかは知らないが、
今に至る経緯は今朝の紙面にあるから省くが、この新聞発行部数は全国紙
では苦戦しているが、これからも色んな面で使命を担ってもらいたい、
私が一番の思い出は今の天皇、皇后の婚約をスクープしたことかな、当時は
新聞業界のことも知らなかったがあとでこの事をサンデー毎日で読みこれは
凄いことだったんだと知りました、浅沼委員長が演説中に刺されて写真も
なんとか賞を受けたと聞く、ただ、沖縄返還の密約はむやむやになり西山
記者も納得いかないだろう、アメリカは認めたのだが。