卒業シーズン

今朝はまた少し冷え込みました、暑さ寒さも彼岸までと昔から云いますが
あまり変動が激しいと体が反応しません、特にお年寄りは、風があって
体感温度は気温よりも寒く感じたそれでも3日ばかりサボっていた散歩に
出かける、耳にはイヤホンを入れて、4年間続いた鎌田実命の対話と云う
番組が今日で終了してしまう、名古屋に来た時に会場に行きました、この
時期になると学校ばかりではなくテレビ、ラジオなどの番組も変わります
朝ドラも終わり新しくなるようで、孫が小学校を卒業した、4月からは
中学生になるなんて早いものです、まだ、ついこの間生まれたような気が
しています、その分自分も歳をとるんだなとあらためて思うのである。


川の中にいたシラサギを撮影しようと近づくと
飛んでいき電柱のてっぺんにとまる。