初夏

今朝はいい天気であけました、初夏と言う言葉は今の時期に
相応しいかどうかは知らないが野山も緑になり日中も25度くらい
の夏日になります、今朝は少し肌寒いが、連休も終りまた普段の
生活が始まるが俺たち年金生活者は関係ない、今日は休刊日です
5時半まで寝ていた、連休中に東京まで結婚披露宴に出るために
新幹線でいった、心配したほどに混雑した感じはなかったが指定席
だった事もあるのかな?少し雨も落ちたがそれほどでもなく楽しい
時間を過ごしました、竜巻で被害の出たところもあったようです、
今の日本何だかおかしいかな、おかしいなんて表現は遺憾かもね、
国が乱れるからこの世の神々もそっぽを向くらしい、民主党内閣は
四面楚歌フランスじゃ現職大統領が負ける、民主も次期総選挙では
どうかな?