鐘の鳴る丘

今日は何の日
昭和22年の今日、戦後の混乱の時期にNHKラジオドラマ
が始りました、テレビなどない時代はこの放送が流れる頃に
遊んでいても家に帰り聞いた記憶があります、何時からかな?
検索して見ます、菊田一夫のラジオドラマはこのあとサクランボ
大将、君の名はと続きます、あれから60年も過ぎました時の
流れの速い事はこの頃特に感じますね。

主題歌とんがり帽子は今でも良くラジオから流れてきます当時、戦災孤児で身寄りのない子供のことをとりあげたドラマだったと記憶しているが、あの、戦災で焼け野原から現在まで良くも復興したものです、東日本大震災もまだまだ時間はかかりますが必ず復興する事を願いたい。野田さんお願いします。放送は夕方5時15分より15分間でした。映画にもなり確か学校から映画鑑賞として見たと思います。