消費税

NHKテレビを見ていたニュース深読み、このほど衆議院
通過したがなんだか良く分からない?番組では専門家が
素人にも分かるように説明はしてくれるが一度聞いただけ
まだ理解はできません、これから勉強しないといかないね
国の借金も900兆円を超えて今年度末には1,000兆円を超える
勢いだそうです、民主党が政権をとっても減っていないと云う
からなんかおかしいねオレ達国民は騙されているんじゃないかと
思いたくもなります、これからはもっと政治に関心を持ち
新聞を読まないといけませんね。

戦前に発行された国際日本が戦争に負けて紙くずになった、
現在は直接日銀が国債を引き受ける事は出来ない、日本の国債は97%は自国の
お金だから安心とは云うが。
][