静かになりました

明けても暮れてもオリンピックでこのところ少々ウンザリでしたが
ようやく終わりました、この歳になるとあまり興味もなくあゝやっているなと思うくらいでした、今朝も金メダリストの女性がNHKに出ていた、インタビューに試合の画面がセットです、もう結果が分かっているとあまり興味も湧かないですね、今日は雨で甲子園は中止になりました、時間をもてあましている今日この頃です。
金星が月の裏側を抜ける天体現象雨で見えなかった、次にあるのが 51年後とはこの時に今の地球はあるのかな?そんなことが心配なこの頃です、次はリオデジャネイロでありますが日本の裏側です、ブラジルも経済成長しましたね、日本に出稼ぎに多くの人が来ていました、今も豊田市、浜松なんかの団地にはいるのかな?