月が変わり

毎日暑い日が続きました、月が変わって涼しくなる訳でもないがなんとなく秋に気配が感じられのかな、今日はあの関東大震災があった日です、昨日もヒィリッピン沖でかなり大きな地震がありました、大した被害はなかったようだが先日も南海トラフトでの被害予測がありましたが確かに大きな被害が予測されたがこれを国民はどう受け止めればいいのかわかりませんオレ達年寄りは先が短いが孫達はまだこれから数十年生きるから、かといってジジがどうすつと云う問題でもないし国全体が考えて行く事でしょう、でも、今の政治を見ていると日本の将来はバラ色ではありませんね。
今朝は満月のようです、今までも月の撮影は何度かしたが上手く撮れなかったカメラノ機能を使いきれていませんでした、今朝はそんな機能の一つを使い撮影したら奇麗に撮れました。