隠居大学

NHK深夜便の番組だ、夜中に目が覚めて暫く聞いていたが面白かったね
中村メイコにコラムニストの名前は忘れた?こかまかなことは夢うつつで聞いていたから覚えていないが人は必ず「死」に向かっているからそのことも思い今しておかなければと云ううようなことでした、
メイコいわく周りの不要物は始末をするとか遺品を整理して世話になった人に貰ってもらうようになどと、あとなんだったか?何とか支度をしたいなんていってました。
先日、近くのお年寄りが亡くなり家内が遺品の整理に云って「裁縫箱を貰ってきた昔のものだからしっかりした作りです、私は万年筆を貰いました
なんだか夕べの話にタイミングよく会いましたね。

貰った万年筆は短めのものインクもカートリッジで
市内の文具店に買いに行きました。