経済の話

今朝のニュースで日銀が11兆円追加緩和とあった、難しい経済の事は分からないがこの時期のデフレから抜け出すためらしい、ヨーロッパの経済が減速していて世界経済に影響を与えておりまた「小さな島?」をめぐり対中国の輸出が減って日本経済も先行きの見通しが芳しくないようだ、政治に目を向ければ与野党解散に向けての攻防と国民なんて眼中にありません、野田政権も末期的の状態です日本は何処に行くのでしょう。
仙台空港で不発弾がありましたこの為に昨日は飛行機が飛べませんでした、夜を徹して周囲をコンクリートに土嚢を積んで何とか今日は飛べるようにするようです。アメリカにハリケーンが上陸して被害があったようです、大統領選挙にも影響があり演説は取りやめた、証券取引所も閉鎖して各地で停電と大変でした日本では台風ですがアチラじゃ名前かわるんだ。

満月は夕べだったようです、今朝の月は一段と輝いていました。