ネット依存症

オンラインゲームやSNSに没頭し、やめられなくなる「ネット依存」で医療機関にかかる人が増えていると言う、背後には「インターネットが悪い」で済まされない別の問題が潜んでいるらしい。
最近は新しい機器が発売されて並んで買う光景がテレビに映し出される、何でこんなにまでして買わなけりゃいかんのかな?後でゆっくり買えばいいのに。これが病気の始まりなのかな?爺さんいはワカラン、、、他人事で済むうちはいいのだが自分もそんな事にならないようにしないと、毎日パソコンに向かいブログなど書いている、でも、これは単なる趣味の範囲かな、ボケ防止にもいいと聞いている、これがなければ生きていけないと言うほどのものではない。

今日の誕生日の花「達磨菊」海岸の岩に策と云う
花言葉は聞き漏らした、2度目に聞こう。