バンザイ

今日の予定では衆議院が解散します、野田総理がどんなアクションで解散を宣言するのか見てみたいです、これまでに何度も解散はあったがその瞬間は見たことがない、もちろんニュースなどでは見ているが、先生方も大変ですね、3年余りの民主党政権で総理も3人出たがなんともまあヒドイ政権でした、俺たち国民はもっと議員を監視しないとねぇ、ミニ政党がいくつ出来たかな?「新党の名前はズバリ大洋族」なんてねぇ、これ川柳のつもりです、ボツになったかな?でも、太陽党になったからまんざらでもないですか、この暮は「師走」にふさわしいことに『先生が走るから』このようになったと聞いたことがあります、解散した時点で議員はどうなるのかな?議員ではなくなるのかな、マアそれは調べるか、それにしてもなんで解散の時に「バンザイ」をするのかな?