エンディングノート

生老病死、人間必ず死に至ります、最近エンディングノートなるものがあるそうです
書店にも売っているようだ、歳をとりお迎えが来る事を思い人生の週末を書いておくと
いうものだそうだ、病気になったときにはどうして欲しいとか、遺産をどうする
マアそんなことを書いておくという、なるほどとは思うのだがイザ書くとなるとなんか
抵抗もあるかな、遺産はないにしろ葬式はどうする?このごろ死亡記事を見ていると
葬儀は近親者で済ませたというの多いね、派手な葬儀よりも家族葬の方が金もかからない
し、とは云うものの人間ミエと云うのもあるから難しい、こんな事のためにもこのノートを
活用したらどうだろう、そろそろ考えようかな。