バーベキュー禁止

北京共同】中国環境保護省は21日までに、深刻な大気汚染の改善策として都市部での野外バーベキューの禁止などを盛り込んだ政策の草案を公表、意見公募を始めた。汚染への対応の遅れに国民の批判が高まっており、環境改善に取り組む姿勢をアピールする狙いがあるとみられる。ただ中国では路上で鶏肉や羊肉などを焼いて売る露店が親しまれており“バーベキュー禁止令”に反発の声も上がっている。(HPより)大気汚染対策にしてはミミッチー規制だな、庶民のささやかな楽しみまで奪うなんて人民は怒っています、経済成長の過程にはこんなこともありますかねぇ、わが国も昔は色々とありましたから、PM2.5の影響で日本人学校の子供たちも父兄が集まりどうするかを相談しているようです、日本にも偏西風に乗ってやってきます、この責任は誰がとるの?