啓蟄

四季のハッキリしている日本には季節の変わり目には色んな言葉が出てきます
今日は啓蟄で地中にいた虫がでてくることらしいが実際に目で見たことがあるのだろうか
疑問ですがそんなことはどうでもいいが今週末頃からは暖かくなりますと予報です
春はそこまで来ているのかな。
テレビでツイッターのことを取り上げておりなりすましの悪質なものもあるようです
爺はしていないが芸能人などの名を使い書いているものも多いようです、パソコンを
選挙に利用できることが検討されているがここでもなりすましの話が出ていたから
世の中には愉快犯みたいに人の迷惑も考えないで遊ぶ輩もいるんだな。

確定申告毎年していたが去年からは税法が変わしなくてでもよかったが今年になり
市県民税の確定申告書類が来ました、ナンとか今日書き上げてポストに
一年経つと忘れてしまい去年どうだった?今年はどうかな?忘れるのも
ついさっきの事も忘れるから始末が悪いなんとか頭だけはボケないように。