保育園の閉鎖

日本の国はこの先益々の高齢化社会になって行きます
爺も今年は75歳になって後期高齢者ですよ、敬老会の
対象者になってしまいます、気分は変わらないが、
わが町の保育園が今年度限りで「閉鎖」されるようです回覧板に
載っていました、町外れから今の場所に移転されて40年を
過ぎたのかな、長男は他の保育園だったが、弟ふたりはこの保育園に
通いました、通園区域が変わり小学校も近くに出来ていい環境の
園でしたが時代の流れは少子高齢化になってしまいついに閉園に
今年は5人入園があるそうだがこの先の事も考慮しての決定かな、
この分だと小学校も廃校の運命になりかねないかな。

   
桜の蕾もなにかしら淋しく感じます、今見れば狭く感じる運動場は
保育園のころは広く感じただろう、当時は何人いただろう100人くらいは
いたかな?