新緑に誘われて

今日は少し暖かそうで郊外に出てみる、お隣岐阜県の笠原町だが今は多治見市に
なったかな、小高い山の上に「潮見の森」公園がある、何で潮見かな?遠くに
伊勢湾が見えるかどうかは知らないが確かに海は見えるようです、以前にも確か
訪れてことがあると思うが、いつだったかは記憶にない、まあそんな事で友人と二人
これといった目的も無くなんか高いところに行けば見晴らしがよくて心も晴れるかな
くらいの感じ、展望台に上がり360度の風景を眺めた、望遠鏡も2台あった、観光地のものはコインを入れないと見えないがここのはタダでした、なんか儲けたようでいいね、起伏のある園内をどれくらいか時間も気にせずに歩く。