四つ葉のクローバー

クローバーは4枚以上の小葉を有し得る。数字で表すと、「四つ葉のクローバー/三つ葉のクローバー」は「1/10,000」ほどの頻度になる[2]と推定されている。四つ葉のほか、五つ葉、六つ葉、七つ葉[3]、八つ葉[4]、なども発見数は少ないながらも確認されている。なお伝説によれば四つ葉のクローバーの小葉は、それぞれ希望・誠実・愛情・幸運を象徴しているとされる。
花言葉は「Be mine.」(わたしのものになってください
今朝も昨日の場所で五つ葉のクローバーを探したが見つからなかった。なんか印しておけば良かったが。ピントの合った画像がほしかった。しゃがんで探していると散歩しているお寺のおくりさんが話しかけてきたいっぱいあるよと言うと一本摘んでいきました。栞にするんだって。
今日はピント合いました。