交流戦終る

雨で流れた1試合を残してソフトバンクが優勝した。
ドラは夕べナンとか延長を征したが負け越したかな、出始めは
良かったが空梅雨ならずにカラマワリかな、後半戦も期待しないほうが
気楽に見ておれるから。 この日ではまだ終っていませんでした。
プロ野球に関した話題を2つ。
怪童と云われた尾関行雄(元東映)の訃報、68歳でした
浪商で甲子園に出場した優勝もした、2年のときに東映に入団した。
まだ、ドラフトがないころの事、長屋暮らしの生活であったようだ、戦後の
まだ国民の暮らしがみなそうだった、当時の金でいくら貰ったかは知らないが
今では考えられないだろう億の単位だろう。元、阪急から中日にと元気に暴れた
岩本某現職の町長だが昨日、酒気帯び運転で摘発される、この男町会議員の時にも
飲酒事故をしていたようだ頭をまるめて謝罪したそうだが同じことを2度するなんて
ダメだよ、このあとどうするかな?まさか居直るなんてしたら町民はどうする。
この男「みんなの党」の公認だったかな。