お年寄りパワー

NHKテレビ「ゆうどき」
愛知県新城市で95歳の新聞配達の話(じいちゃん)
横浜市で102歳のばあちゃん俳人の話題と老いて益々元気でした。
爺ももうすぐ後期高齢者に何も自分で爺なんて云わなくてもいいが、
この話題に全国のお年よりは元気をもらったかな?いや〜あれは他人のこと
なんだよな!と思うか、それじゃオレもと思うかによってパワーが違う。
まあ、オレも朝3時に起きて新聞配達をしている、俳句ではないが趣味は
川柳で先の先輩たちに追いつけるように思っている。102歳のばあちゃんは
毎日一句詠んでいるそうだオレも毎日一句詠むようにしたいと思う、早速
今日から挑戦するか。

決意するあとは続くか心配だ(今朝の駄作)