後期高齢者

今日、とうとう後期高齢になった、とうとうなんて云わんでいいか。
生きていればいずれくるから。明石やさんまも今日が誕生日だ。
深夜便の情報では誕生日の花は半夏生(はんげしょう)花言葉
「内に秘めた情熱」という、まあそんなことはどうでもいいが
特に変わったこともしていないが今日まで生きてきたまあ惰性かな。
今日は何の日で色々とあげていた。王の1本足打法、第一回総選挙は
25歳以上で税金を15円納めていないと選挙権がない。いまは20歳
になれば誰でも出来るのに行かない国民もいます、今月は21日に
参議院選挙がありますがさて投票率は???

半夏生の花ですが散歩の途中に撮影したのがあった。

ネットから転載したもの。