リターゲティング広告

リターゲティング広告 【 retargeting advertisement 】
ネット広告の手法の一つで、自社のサイトを訪れたことのある人に限定して、再訪を促すような広告を配信すること。Webブラウザに永続的に情報を保存させるCookie(クッキー)を訪問履歴の把握に利用する手法で、広告主は広告配信会社に対して、自社のサイトに訪問済みの人にだけ広告を表示して欲しいと依頼する。配信会社は訪問履歴を蓄積したデータベースを参照し、広告主のサイトを訪問済みの人を識別して、広告を表示する。自社のサイトに一度でも来たことのある人は関心の高い層である可能性が高いため、商品の購入などの成約に結びつく効果の高い手法であるとされるが、やりすぎると「しつこい」と思われてかえって敬遠される危険性もある。

楽天がなんかヘンナ広告を送信したと、そういえばオレのところにもあったな。
詳しいことは書かないが、ブログにある広告とかテットにありCNなどクリックすると
何度もその広告が書き込まれる、最初はナンでと思っていたがそのうちに気がついた、ああ、オレが見たものナンだと。これって他人がオレのブログにアクセスすると同じCMが現われるのかな?ヘンナところにアクセスできないと。
今日は雨の予報だが先ほど新聞を読んでいたら雨の音がしたが今は止んでいる。

夏の高校野球勝利の校歌を歌う。小牧市民球場にて