インターネット依存症

昨夜のNHKクローズアップ現代でもとりあげていたが
朝刊にも出ていました、現代の中、高生がネットに夢中になって
抜けられないという、現代病といえばそれまでかな、最近は
スマホタブレットなどとアナログ人間にはあまり関係ない
機種が出回り若者達に普及しているようだ、たまに電車に乗ると
スマホを弄っている人間が多いから依存症といってもなるほどと
思うね、俺たち老人はこんな事できないな目が見えないから。
これからは社会問題になりかねないですね。一度はまると抜ける
ことができないことはやはり病気かな専門医療もあるようだが
絶対数が足りない事もあるから若者も大変です。

[ ]

夏休みになり涼しい山間の渓谷に子供達の声が聞こえています。