モーニング

茶店のモーニング発祥は一宮だそうだ、繊維工場が立ち並び
機織機の音がうるさくて事務所で話ができないという事があり
近くの喫茶店で商談をすることから始まったという。
朝からの雨で鬱陶しいここ愛知県も豪雨があちこちでありました。
シルバー人材の小冊子に写真を載せるということで写真を撮りにいく。
帰りに新しく出来た喫茶店による、昔、国鉄の営業所があった
場所です、長らく空き地になっていたのをチェーン店が始めた。
なるほど広い空間です、お年寄りの憩いの場所かな?
昭和の女子会でした。オレも爺会だが。このおばさんたちは多分
3時間くらいは居るだろう。途中トイレに行くが手洗いの水がどうしてか
出ない、自動ではないみたい、アレコレしていたらナンとか出たが
こんな蛇口は始めてだよ、帰りしなに一言言っておきました。

パンをかじりサラダを少し食べてからの画像です。