富士山シンポジュウム

NHK名古屋放送局の番組収録に行ってきた
今年、世界遺産になった富士山に関することでした
登録されるには色んな条件にクリアしないといけない
登録されるまでに20年もかかったという、この先3年目に
再度審査されるから取り消しにならないようにとの事
だった。
パネラーは5人漫画家やくみつる、他、前ユネスコ関係
後日Eテレで放送される。
電車の東大手駅は地下にあるが地上まで階段が長いです
エスカレーターもエレベーターもない、なんでかな?
栄に乗り入れにさいし地下にもぐる時になんとかしなかった
のかな?下りに行くにはもう一度階段を上下しないと高齢者
にはキツイですね名鉄さんナントカして。
検索してみました、チアメイトなるサービスがあるようです、
予約するようにとありました。