アライグマ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B0%E3%83%9E

もともとは外来種だがペットとして日本に入ってきた
子供のころは可愛いが大きくなると凶暴になるという
飼い主が捨てたクマちゃんが大量に増え続けて民家に
進入したり農作物を荒らしたりして人間様を困らしている
元は人間が悪いのに、噛みつきサルが捕獲されてあの世に
送られたようだ、これも人間が森林伐採などでおサルの住処を
荒らしたからね、この世の不幸はみな人間のエゴです。
東電の汚染水漏れは安倍総理がミエを切ったと余禄にあった
この先何百年も続くであろう負の遺産孫子の代まで続くだろう
東京オリンピックで騒いでいていいのかな?