中秋の名月

19日になっているがこれって今日ってこと?
まあどうでもいいが今朝は確かに丸い月だった。
今夜の月は?お月見は多分今夜ではないのかな。この頃
お月見なんてしてるかな、おれんちはもう何年もしていないよ。
子供が小さいころはやってたかな。月を愛でるなんて今の世の中
そんな余裕なんてありません。台風被害、汚染水漏れ、集団的
自衛権となにやらキナ臭くなってきた。売れっこのテレビ
リポーターのせがれがなんか悪い事をしたからソレッとばかりに
ワイドショウ、3流週刊誌が飛びついた、オレはこんなテレビ見ないが。
昔、ある党の国会議員が他党の議員をウスラバカと言って問題になったが
つまらぬゴシップや芸能人の「離婚」を話題にしたワイドショウなんて
馬鹿げている、こんな事ばかりしているテレビはうんざりですよ。
まあ見なきゃいいが。