金木犀

この時期あちこちで金木犀が咲いています、黄色の花びらが散り道路が黄色の絨毯みたいになっている。いい匂いですがまだ匂いは感じていません。バイクで前を通り過ぎるだけでは匂いも感じないのかな。散歩の時にはゆっくりと嗅いでみよう。
女子高生がナイフらしきもので刺殺されました、まだこれからしたい事もあったろうに。容疑者は21歳のハーフ。これからまだ取調べで詳しいことが分かるだろう。
10月になっても気温が30度近くまで上がり衣替えもままならぬ。地球温暖化もここまで来たか。最新技術で地震発生時の津波予想が出きるといいます、こないにこしたことはないがでもいつ来るか分からないからこうした備えも大事かな。人間が死ぬ事を前提に生きているからもっと人間の生き方を考えないと自分の欲望にだけでなく人類の平和とかに目を向けるべきです。人殺しにだけに軍備を増強しないで世界には貧しい国での腹を空かした人間がいることを忘れないでね。国の指導者は特にね。