サルビア

今日の誕生日の花、よく見かける花だなと思う、残念ながら名前を知らないだけのこと。今朝は冷え込みました、ただ今19.5度、水道水が暖かく感じる、これで秋がくるのかな。世間では3連休だが年金暮らしはあまり休みのありがたさは感じないものです。
近くの神社は秋祭りかな?最近は子供が少なくて子供会もなく獅子も大人が入らないと様にならないようだ。アメリカではなんか混乱しているようだが良くわかりません。
日本と政治形態が違う為か知らないが、それにしても与野党の政治駆け引きは日本も同じような事ではある。政治は民の為ではなく議員のためだけのものかな。今度、選挙にはそんな事も参考に一票を入れたいな。投票率もこの頃では50%に満たないこともありなんでかな?人民は政治に期待していないのか、そうでしょう。