訃報 

コラムニスト天野祐吉さん
名前はよく知ってはいるが詳しくは、新聞によると「広告批評」創刊とあった
80歳だった。辛口の批評でもしていたのかな。NHK深夜便で隠居大学なる
コーナーを持っていた、何回か聞いたことがあるが今もパソコンで聞けるようだ。
若い頃は80歳はお年寄りなんて思っていたがオレもついそこまで来ているから
なんか身近に感じるようになった、いつの間にこんな歳になったなんて思う今日
この頃である。
秋も深まり始めて朝の明ける時間が遅くなり散歩に出る時間も6時頃になった
が気温も上がらないから9時過ぎてからにしようかなと思う健康の為には
毎日続ける事が大切だから自分に負けないように頑張らないと。昨日、久しぶりに
医者に行った、最近薬を呑まなくなった、なんで?あの本の影響か?ある医師の書いた
本を読み自分に当てはめてみるとなんとなく薬に疑問を持つようになった。
医者も何も言わなかったから。