秘密保護法案

「知る権利」
国家機密を漏らした公務員らに厳罰を科す法案
なんだか良く知らないが与党に野党も巻き込み衆議院本会議で
可決されて参議院に送られた。マスコミでは反対意見もあるようで
与野党の中にも疑問を持つ議員もあろようです。なんでここまでして
慌てるのか?あとの日程に影響するという。なんだかんだといっても
数の論理だから国民の選挙で選ばれた議員が決める事だから。
なんだか戦時中の時代に逆戻りするなんていいますが今生きている
日本人はこのことをどの程度知っているのか?毎日スマホを弄りながら
生きている若者にはあまり関心ないでしょう。オレ達ゃ先がないから
いいけど孫子にはどんな影響があるのかな。