ネットのバカ

いよいよ師走です、師が走る。先生が走るがなんで師走なんでしょうか?
まあそんなことはどうでもいいがNHKラジオで聞いた作者に聞きたい
本のツボで聞いた「ネットのバカ」をそれこそネットで購入した。まだ、
読んではいない、今年中に読めるかな?最近本など読まない新聞は読むが
俺たちジジはテレビにかじりつく。若い者はネットにかじりつくだから
ネットのバカかな!今はスマホ以外はガラケーと言うそうだなんで?
柄が悪いからかな。電車に乗るとほとんどの若者はスマホをチマチマ
弄っている、歳よりは横目で眺めながら鬱陶しい顔しているこれが
現代の日本の若者だよな。昨日、NHKのアンケートに書き込みした
最近のNHKも若者向きにシフトして俺たちジジ、ババは関係ねぇだ
若いやつらが何人かでしゃべるから何言っているかワカラン。
テレビじゃ視聴率なんてあるがラジオにはないのかな?