流行語大賞

2013年に大賞が昨日決まりました。
特に興味がある訳ではないが世間は騒いでいます。
ことしは例年とくらべるとかなり多くノミネートされたようでした。
ということで今年は大賞に4語選ばれた、何れも今年を象徴する言葉かな。
なかでも「今でしょう」は熟の講師が言った言葉であった、これはかなり
マスコミでももてはやされました。あの、タモリの番組にも出てきて
文章を20文字にまとめるなどをタレントにさせるパホーマンスしていた。
なるほどなと思ういい番組でした。この人を起用したデレクターも気転の利く
人だな〜の関心しきり。ただ、このタモリの番組視聴率の低迷で2014年
3月に終わるという30年以上も続いた長寿番組でした。

ユーキャンのHPより