監視カメラ

事故、事件があると監視カメラが話題になります。
先日、町内で起きたひき逃げ事件の犯人が逮捕された。勿論事故現場での懸命な
捜査もあっただろうが決めては近くの交番に設置してあった監視カメラのようだ。
私もこの交番の近くを良く散歩で歩きますがさて何処にあるのかな?
日本の社会もあらゆるところで監視されていると怖いですね。よく街のトイレなど
監視カメラがあるよ!なんて張り紙ありますがキョロキョロ見回すが良くワカラン
ですね、ただの脅しかな?でもそんな張り紙があると人間悪い事してはいけないと
思いますね。人間の心理をうまく利用しているかな。銀行とかにはあるけど気には
なりませんね、悪い事をしなけりゃ。