隠居大学

昨年亡くなった評論家天野祐吉さんが美輪明宏さんとのとトークでした。
再放送ですがまだ聴いていなかったからよかった。前にも書いたがこの
ブログかは忘れたが、もう一昨年になるか紅白に出て「ヨイトマケの歌」
で騒がれました。ジイは若い頃に聞いたからそれほどでもなかったが。
彼の反骨精神が今日にまで生きてきたあかしだと。日本の文化が戦後
失われたことが今日のいじめだとか色んなことに影響しているんだと。

「訃報」
やしきたかじん(65)まだ若いんだね!テレビでは毒舌で
日曜日に司会していたが病気で休んでいるとは聞いていたが。
この番組にでていたサブの司会者ヨットで太平洋を渡るなんて
トライしたが遭難した。自衛隊飛行艇に救助されてが費用が
3,000万円だかしたと週刊誌にこれってダレが払うのかな?
そのごまた出ているよ!

今日の誕生日の花デントロビウム