寒波襲来

今朝は冷え込んだ。
雲が無くて星も出ているから余計に寒さを感じるのかな。
寒さのせいでもなかろうが昨日は四日市市で爆発事故がありました。
なんか良く分からないが化学反応でも起きたのかな。亡くなった人も
5人と大きな事故になりました。この街は石油コンビナートで化学工場
も多くあります。夜の工場見学を船からするようになり最近ブームに
なっています。産業廃棄物を違法に埋め立てたなどという会社もありましたが
最近は落ち着きました、わが町にも埋め立てられました、撤去したかな。
取調べ中に逃げ出した強盗、強姦犯人も捕まりました、携帯電話位置情報で
居場所がわかったようです。色々ありますよね。

薪ストーブ温かいですね。