節分

季節を分けるから『節分』ということは知らなんだ、字をみればそのとおりだが。日本にはこうした行事は節目にありますね。でも、これから訪れる「バレンタイン」などはあまり馴染めないな。日本人は何でも取り入れてしまいますから。クリスマスもそう。中国では春節といい日本の旧正月が休暇があるようだ。旧正月といっても今はやらないがオレ達が子供の頃は餅つきをしていたが。
札幌では行方不明の女児が無事保護された、26歳の男が逮捕されたが知らないといっているがなんでかな?でも見つかりよかったですよ。関係者ホットしていることでしょう。この寒いのに心配でした。こんなことは起こらないようにしたいが無職の若者というからこんなことも影響しているかもしれません。