プロ野球

2月1日よりキャンプに入り暖かい沖縄、宮崎で行なわれいます。
今日は日本に日本職業野連盟が発足した日だそうな。この時期
英語が使えなかったからか、私が生まれる前の事だ。もうすぐ
選抜もはじまるしまさに球春かな。
また?なんかNHKの経営委員が変なこと言ったらしい!
別に個人の思想信条だから違反にはならないがとのこと。
このところなんだかNHKもいろいろありますね。安倍総理
意向で委員になったという。なんだかキナ臭い人事かな?
先日、新聞だったか浜口雄幸のことが出ていたがロンドン軍縮会議
ことだった。暗殺されたが宰相といわれる総理だった。今の若者は
戦争はオレ達の責任でないというがこれから先に戦争があれば今の若者
 の責任のなるということを思わないといかんという人もいます。
主権在民選挙に行かない若者が多いからおじさんの意見が反映されます
選挙に行きましよう。

森野君がんばって。