オバマさん

まあ、難しいことはさて置き日米関係は磐石かな?
尖閣の事も話に出てきました。これでまた中国が反発しました。
対中国関係は冷えています。これにはオバマさんも心配していました。
話し合いで解決してねといいました。あの国は力で何でも封じ込めようと
するようになりました。昔の日本と同じかな。法を守って欲しいがこの
法というものが良くわからない。勝手に自分に有利に解釈しますからね。
太平洋の半分を欲しがっています。。ために海軍力を整備しています。
空母も建造しようとしている、専門家に言わせればあんまり約にたたない
なんていいますがあるだけで睨みが利きますからね。わが国も空母造るかな。
今日日本を離れてお隣の韓国に移動します。この国今大変なことになっています。
パクさんでしたけまだ行方の分からない人沢山います。どう解決するか頭痛い
ところにオバマさんが来ます。さあ、ここでどんなことを話すのかな。助けを
求めるのかな。