帰省

関東地方にいいる次男が帰省した。連休中の高速もそんなに混んでは
いなかったようだ。孫達もきて夕べは久しぶりに全員そろい食事会が
できました。相変わらず事故は起きているようです。登山では滑落があり
新潟県の海岸では長野県の親子などが浪にさらわれて5人が死亡と。
海のない長野県の人が海に遊びに来て波の性格も良くわからないこと
だったかな。今年1年生になった子供もいたという。今朝は関東地方で
かなり大きな地震があったようです。今のところは被害とかはないといいます。
3日にも長野、岐阜県境でもありました。大きな地震の前触れでなければ
いいが。震度は5弱という。

今が盛りの藤の花、さくらんぼの実