人手不足

アベノミクスかな?効果が現れたか知らないがこの頃企業では
人手不足がおきているようです!なんで?つい最近まで仕事がないなんて
言っていましたね。外食産業では特に顕著らしい、この業界はアルバイトを
多く雇い成り立ってきたように聞いているがそうではないらしい、パートも
集まらないという、時給も上がり始めて経営者も大変のようです。働くもの
にとってはいい傾向ですが。郵便局も時給が安いか人が集まらない。局長
自ら求人チラシを5,000枚も団地などに配布したが10人来たという。この
人たちが採用されてかは知らないが。有効求人も上がっているようです。
オレは後期高齢だがどこか仕事ないかな?でもダメかな。
昨日の万能川柳流に「税金を払いたいんだ仕事くれ」なんてありました。