靖国神社

毎年、終戦記念日になると問題になります総理の靖国神社参拝です。
今年はいきませんでしたが玉串の奉納とやらを自費で代理がしたと
という。玉串がどういう意味のあるものかは知らないが近隣の国に
配慮したのかな。何人かの閣僚と議員は参拝しました。総理がダメ
で議員はいいなんてなんでかな?まあ、鬱陶しい事はさておいて
戦犯が祀られているから天皇陛下は参拝できないらしいが安倍さんは
何回か行きましたね。なんでまた参拝するだけで軍国主犠だなんて
騒ぐのかな、そちらのほうが軍国とちがいますか。

何年か前にジイも行きました、参拝はしていません
遊就館に行きました。
この建物がありましたがなんだかは知らない。
「玉串」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%89%E4%B8%B2

遊就館
http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=nifty&name=%CC%F7%B9%F1%BF%C0%BC%D2%CD%B7%BD%A2%B4%DB&lang=euc&prop=500&bypass=2&dispconfig=&tblattr=1